<< 月朧 | main | ぶらんこ >>
2017.03.16 Thursday

一句一遊/2月

0

    JUGEMテーマ:俳句

     

    ▽「しばれる」:(水曜日)東京から参加、まどんです
    ◇しばれるや漢方臭き大薬缶 東京・まどん/煮汁の匂いがしてまいりますね

     

    ▽「周」:ボツ

     

    ▽「駒草返る」:(水曜日)東京から参加、まどん
    ◇駒返る草へアタッシュケースずかずか 東京・まどん/最後の「ずかずか」にアタッシュケースを持っている人物の歩幅が見えてきます

     

    ▽「海猫渡る」:(月曜日)まどんからもね、情報が届いてるんですが「海猫の繁殖地蕪島、青森県八戸市に二度行きました。」‥ええなあ‥ええなあって言いつつ、次の一行がすごいなあ「とにかく糞だらけで臭かった。」‥あっはっはっはっは「その蕪島神社が2015年11月に全焼、その後をネットで調べたら再建計画が進んでいるそうで、繁殖時期は工事を中断とありました。海猫も戻ってきているようです。」と、ねえこの心遣いがうれしいじゃないですか、こんな一句
    ◇三度鳴る汽船の汽笛海猫渡る  まどん
     まどんは東京からの参加ですねえ

    *投句は「帰船の汽笛」でした〜

     

     

     

    ※聞き書き隊の皆さま、いつもどうもありがとうございます!

    2017.08.07 Monday


    0
      コメント
      最近・・出航の汽笛聞きません!
      ここに来た時は、外国船が汽笛を鳴らして居ましたが
      今は、無く成りました。
      不思議です・・今度誰かに聞いてみますね。
      • みなと
      • 2017.03.17 Friday 20:30
      ☆みなとさん、汽笛、、そうでしたか。騒音の問題なのでしょうか。
      観光船は鳴ると思いますが、最近はどうなのでしょう。
      意識しておりませんでした。答えも是非教えてください〜
      汽笛は旅情を誘うのであってほしいですが!
      コメントありがとうございます!
      • まどん
      • 2017.03.18 Saturday 22:35
      コメントする








       
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      まどん日々是好日(2014.4~2015.7)
      http://shashin-haiku.info/blog/5850
      moon
      Live Moon
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM