2017.05.06 Saturday

マタイ伝

0

     

    伊吹嶺HP俳句会4月投句分の結果(選外)です。渡辺慢房先生、全句への講評いつもどうもありがとうございます!

     

    111 花冷の胸のつかへにマタイ伝

     薬か何かのキャッチコピーのように思えてしまいました。


    *本当にそうでした(苦笑)

    ちょうど探して読んだのは「空の鳥を見るがよい」からはじまるマタイによる福音書6章26節から。

    「明日のことは思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労はその日だけで十分である」

     

    112 春の旅玻璃にひとひら乗せて行く  

     何をひとひら乗せるのでしょうか?

     

    *弟の車に乗ったとき花吹雪で、その一片が自動車のフロントガラスについていたのです。

    →「花の旅窓にひとひら乗せて行く」にしました。

     

     

    2年ぶりに咲いてくれました〜☆

    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    PR
    まどん日々是好日(2014.4~2015.7)
    http://shashin-haiku.info/blog/5850
    moon
    Live Moon
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM